SIANCE

新潟大学工学部1年生のインターンシップを実施しました

2018年07月26日

2018年6月19日~6月29日に新潟大学工学部1年生2名が、当社でインターンシップを実施しました。8日間で「採用Webサイトリニューアルの企画・提案」をテーマに、当社の現状と課題を調査分析し、最終的にすばらしい企画を提案してもらいました。
今回のインターンシップ体験を機に、今後の大学生活でさまざまなことに積極的にチャレンジしてほしいと思っています。

               
           作業風景(佐々木さんと佐久間さん)          社内でのプレゼンテーション

▼参加学生のコメント
新潟大学工学部1年 佐々木柊耶
「2週間のインターンシップを終えて、今とても成長した自分を実感しています。社長から貴重なお話を直接伺ったり、Web作成の一部を経験させてもらったりとこの2週間での学びはこれからの自分にとって大きな財産となりました。シアンスさんで学んだことをこれからの大学生活に生かしていきたいです。2週間ありがとうございました。」

新潟大学工学部1年 佐久間楓太
「今回、Webサイト制作の一部分を経験してみて、いつも何気なく見ているWebサイトは多くの苦労を経て存在していることに気付きました。短い期間でしたので多くのことは出来ませんでしたが、非常に貴重な経験になりました。今後この経験を大学での講義やプレゼンに生かしていきたいと思います。ありがとうございました。」