SIANCE

入社して4ヶ月が経ちました。

2021年08月04日

※「Webマーケティング部」は2022年4月1日をもって「デジタルマーケティング部」に名称変更いたしました。

みなさんこんにちは。採用担当です。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
暑い日が続いていますが、みなさん、体調は崩されていませんでしょうか?

さて、早いもので新入社員が入社してもう4ヶ月が経ちました。

今回は新入社員のみんなにも、入社して4ヶ月経った感想をインタビューしてみました!

伊藤千花さん (Webマーケティング部 営業課)

振り返るとこの前入社したばかりのような気もするのですが、先輩に同行していた初めの頃のことがとても昔のことのようにも感じる不思議な気分です。
あっという間に過ぎた期間の中で覚えたことやできるようになったこともありますが、今までできていると思っていたことができていないと実感することの方が多く、悔しい思いをしながら帰ることが増えてきたのが大きな変化のように思います。
謙虚で正確な仕事ができるようになるのが目標なので、これからもっと精進していきたいと思っています。

宮沢拓真くん (Webマーケティング部 企画課)

1~2ヶ月目は初めてのことばかりで、自分が今何の仕事をしているのかよくわからないことも度々ありました。しかし、入社から4ヶ月が過ぎた今、ある程度仕事の全体像が見えてきたり、できることが増えてきたりと、成長を実感しています。またその一方で、自分は何が苦手で何ができていないのかも明確に見えるようになってきました。現段階では、まだディレクターとしてプロジェクト全体を管理することが思うようにできていないため、今後はこのような苦手なことにも積極的に挑戦し、できることを着実に増やしていきたいと考えています。

佐藤遥さん (Webマーケティング部 デザイン課)

入社したての頃よりもできることが徐々に増えてきて、振り返ると成長を感じられて嬉しいです。社会人になってからの4ヶ月は、学生時代の4ヶ月と比べると、毎日の経験の中から新しいことに気づく機会が多く、成長の幅が大きかったように思います。一方で、まだわからないことばかりで先輩方に助けていただくことも多く、もっと勉強して知識や技術を身につけていかなければいけないなとも感じています。特にWebサイトを作る上で必要な専門的な仕事は、方法だけでなくその意味を理解していないと覚えることが難しいため、デザインだけでなくWeb全体の知識をもっと蓄えていけるように努力していきたいです。

池田大晟くん (システム開発部 システム2課)

社会人として自覚ある生活を意識的に目指した4ヶ月でした。また、責任をもって学び続けることの重要性を身をもって感じた4ヶ月でもありました。
入社当時から学ぶことの大切さは何となく理解していましたが、実際に業務に携わるようになってから、自身の勉強不足をより痛感しています。具体的には、不明点を聞く際の用語が分からず、認識の食い違いなどからスムーズに業務を進めることができない点がありました。現在では少しでも、食らいつこうと「学ぶ姿勢」を忘れないようにしています。
また仕事面のほかに、プライベートで友人等といることの大切さにも改めて気づくことができました。

新しい環境への変化へ対応しながらも、各々成長を実感していますね!

同期同士、切磋琢磨し合いながら頑張ってほしいと思います!

ページ上部へ移動