SIANCE

年末の大掃除をしました

2021年12月29日

こんにちは、シアンス新米ディレクターの宮沢です。

今年もいよいよ残すところあと3日となりましたね!
当社は本日12月29日をもって2021年の仕事納めです。

というわけで今日は年末最後の大仕事、大掃除を行いました!

協力しながら整理整頓をしていきます!

ディスプレイもピカピカに!

掃除中もとっても和やかな雰囲気です!

 

「掃除」と聞くと「面倒くさい」「汚れる」といったマイナスイメージを抱いてしまいがちですが、掃除が始まると至るところから楽しそうな会話が聞こえてきて、私自身も楽しみながら掃除をすることができました!

ちなみに、大掃除は「煤払い(すすはらい)」という平安時代の宮中行事に由来しているらしく、すすと一緒に1年間の厄を払い新しい年を迎えるという意味が込められた大事な儀式だったみたいです!

ありがたいことに最近は任せていただく仕事が多くなりデスクの上に資料が山積みになり始めていた私ですが、大掃除でスッキリ整理整頓をすることができ、さっそく良い1年を迎えられそうな予感がしています!

それでは皆さん、良いお年を!

 

ページ上部へ移動