SIANCE

内定者とオンライン面談をしました!

2022年08月26日

みなさん、こんにちは!シアンス新人採用担当です。

シアンスではまだまだ積極的に採用活動を行っている段階ですが、実は先日、早期内定者とのオンライン面談を実施しました!

面談では近況報告や就職活動の振り返りなどをお話しました。

今回のブログは、内定者のみなさんにお話しいただいた内容から、就職活動中・就活を控えている方向けの内容を一部抜粋し、インタビュー形式でご紹介します!

本格的な就職活動はいつごろから開始しましたか?

やはり就活解禁の3月にむけて、年明け~2月ごろから本格的に活動を始める方が多いようですね。

就活中にやっておいてよかったこと、やっておくべきことを教えてください!

積極的に説明会に参加すること、しっかりと企業研究をして選考に臨むこと、自身を持って解答できるように対策する事…。

どれもあたりまえのように聞こえるかもしれませんが、改めて基本の重要さがわかりますね!

シアンスを知ったきっかけと印象を教えてください。

3つの事業展開や社内交流の活発さ、説明会で社長と直接話せることなど「シアンスならではの良さ」を知っていただけて良かったです!

ずばり、入社の決め手は何ですか?

どの理由も働くにあたってとても大切なことですよね。

説明会への参加や選考を通してシアンスに入社したいと思ってくださったこと、本当に嬉しく思います。

 

内定者のみなさん、改めてありがとうございました!

来年4月の入社を気持ちよく迎えていただけるよう、採用担当としてこれからも精進してまいります!

ページ上部へ移動