SIANCE

2023年度第3回の全社会議を開催しました

2023年11月16日

11月2日(金)に今年度3回目の全社会議を開催しました。

私たちの企業文化を象徴するのが「全社会議」です。全社会議は社員全員が一堂に会し、職場の情報共有を行う場として設けられています。
シアンスでは9月末で上期が終了し、全社会議では令和5年度の会社方針と上半期の実績報告、各事業部の方針と近況報告、シアンス・ウォークの表彰式を行いました。
会社方針では、シアンスの行動指針である「お客様から感謝の言葉をいただける企業」であり続けるために、改めて企業理念・行動指針に立ち返り、下期も引き続き「お客様にきめ細かなサポートの実現に力を入れていく」ことを全社員で再認識しました。

今回は、シアンス・ウォーク表彰式やその後の懇親会の様子をお届けします。

第9回シアンス・ウォーク入賞者の表彰式

10月に開催した「第9回シアンス・ウォーク」の表彰式を行いました。
シアンス・ウォークでは、参加者が3週間の開催期間中の1日当たりの目標歩数を決め、期間中の平均歩数との増加率で競います。

今回特に素晴らしかったのは、Aコース2回連続1位を獲得した宮沢さん!社長特別賞も授与されました。
Aコースはまず、過去のシアンス・ウォークで8,000歩以上の平均歩数を記録していないと参加できない最もハイレベルなコースです。毎日8,000歩以上歩き続けたうえで前回より平均歩数記録を30%近く増やしての堂々の1位でした。おめでとうございます!


シアンス・ウォーク表彰式の様子

他にも、平均歩数を前回より50%以上増加した方がなんと2名もいらっしゃいました!お二方にも社長特別賞が授与されました。
また今回は一人も脱落者がおらず、最後まで参加者全員がシアンス・ウォークに取り組み、全員にQUOカードが贈呈されました。

ブログ担当である私は、今回が初参加でしたが仕事以外で競い合うのは新鮮で、他部署の方と話すきっかけにもなり楽しかったです。

全体としては休日に雨の日が多く外出できなかったためか、全参加者の平均歩数は前回とほぼ同じの約6,000歩となりました。
回数を重ね、ややマンネリ化傾向が出てきたような気がします。

「頑張りすぎると次回参加コースが変わるので歩くのを控えてしまう」「自分で決めた目標歩数と近い人同士で競いたい」「動いたときに限ってスマホ(歩数計)をどこかに置き忘れる」など様々な意見をいただけました。回を重ねると、こうしてみたい!という意見が聞けるのは嬉しいですね。

次回は記念すべき10回目を迎えるので、より皆さんが楽しく・健康的にウォーキングができる企画にしていきたいと思います!

懇親会を開催しました

全社会議後は事務所内で懇親会を実施しました。

今回のお弁当は、おこわ米八様に注文させていただきました。

花金ということもあり、部署の垣根を越えて楽しいひと時を過ごしました。
皆んなで、乾杯~!

最後は一本締めで…よー!

ということで、下期も引き続きシアンスをよろしくお願いします!

ページ上部へ移動