SIANCE

2024年度第1回全社会議を開催しました

2024年05月24日

5月17日(金)に今年度1回目の全社会議を開催しました。

 私たちの企業文化を象徴するのが「全社会議」です。全社会議は、社員全員が一堂に会し、情報共有を行う場として設けられています。フラットな組織構造の当社では、社長から新入社員までが同じ空間で働くため、ここでのコミュニケーションは非常に重要です。

全社会議

 全社会議では、社員一人ひとりが主役になる時間が設けられています。今回は前年度実績報告、本年度会社方針のほか、新入社員の自己紹介や社員の仕事紹介を行いました。
 新入社員は自己紹介を通じて自身をアピールし、シアンスの一員としてのアイデンティティを再確認します。
 社員の仕事紹介は前回の全社会議より新たに始めた取り組みです。各部門の代表者が所属部門の概要説明と社員自身が担当している業務内容を紹介します。部門が異なる社員同士ではお互いの仕事内容を知る機会が滅多にありませんので、他の部門や社員の理解が深まり、交流の促進につながることを目的として行っています。
 ブログ担当の私はありがたいことに、部門を越えた社員との交流が多い為、この社員の方はこういった仕事内容のことを話すのかなと想像しながら聞くのですが、案外予想と外れます。以前話した時より大きな仕事を任されるようになっていたり、スキルアップをしていたり、すごく成長されているんです。どの社員も誇りを持って仕事をしているんだなと思いました。社員の熱意もまた改めて発信したいですね!私のモチベーションも高まる機会となりました。


緊張した面持ちでしたが入社式のときより堂々としていました。

このあと新入社員歓迎会を実施しました。詳しくは次のブログで紹介します。

にいがたヘルスポ・ウォークラリー続報/ウォーキングチャレンジが始まりました

「にいがたヘルスポ・ウォークラリー団体戦」に参加していますの記事の続報がまだでしたので、こちらで紹介します。

3月6日(水)~19日(火)の14日間に行われた、ウォークラリー団体戦の結果は

終了前日から順位を一つ上げて、17位でした!
一人一日当たりの平均歩数11,394歩でした。
前回より順位が下がってしまった結果となったのは悔しいですが、次に向けてまた頑張りたいです。
シアンスチームの参加者には1000円分のQUOカードが会社より贈呈されました。

さて、第2回にいがたヘルスポ・ウォークラリーが無事終了し、早速昨日(5/23)から「令和6年度 春のウオーキングチャレンジ」が始まりました!
5月23日(木)~6月5日(水)までの2週間開催です。
今回が10回目ということで社内企画も張り切って行いました!

続報、取り組みなどもまた改めてご紹介します。

 

ページ上部へ移動