SIANCE

アスリート社員の大会報告 vol.10

2021年12月01日

こんにちは。シアンス採用担当です。

本日は、久しぶりのアスリート社員・遠藤健太さんの大会レポートをお届けいたします。

鹿島槍スーパーバーティカルレポート 

11/29(日)長野県の鹿島槍スキー場で行われた「鹿島槍スーパーバーティカルというスカイランニングの大会に出場してきました。

種目名・結果 

バーティカル(3.3km / +720):2位 

今回のレースはスカイランニングの北信越選手権(VK部門)です。 
コースはスキー場のボトムをスタートし、スキー場トップ付近がゴールの登りだけのレイアウトです。

数日前からの降雪でスタート地点で膝より上の高さまで雪が積もっているというコンディションでした。このような状況でも開催してくださったスタッフの皆様には頭が上がりません。 
レースはスタート前からトラブルなどありましたが運よく2位という結果となりました。 
私の今年のスカイランニングシーズンはこれにて終了です。 

1月からはSKIMOシーズンが始まるので頑張っていきたいと思います。 

スタート地点 

ゴール地点 photo by 大会オフィシャル 

ゴール地点の風景① photo by 大会オフィシャル 

ゴール地点の風景 photo by 大会オフィシャル

ゴール地点の風景③ 

表彰式 

遠藤選手、お疲れさまでした。
今季最後のスカイランニング、第2位入賞おめでとうございます!!

それにしても長野はすでにすごい雪なんですね!
遠藤くん、月曜日に赤い顔をされていましたが雪焼けだったんですね。雪山を登って降りるスピードを競う競技。雪のなかでも腕まくりをするほどの過酷さが伝わってきます。

1月からのSKIMOでの活躍も楽しみにしています!
応援しています。

ページ上部へ移動