SIANCE

アスリート社員の大会報告 vol.17

2023年05月22日

みなさんこんにちは。シアンス採用担当です。

当社のアスリート社員、遠藤健太選手が山岳スキー(SKIMO)の国際大会に出場しました。

社内で遠藤選手への支援金を募り、みんなで応援しました!今回はワールドカップ(イタリア)、世界選手権(スペイン)、ピエラメンタ(フランス)での様子をお届けします。

遠藤さんコメント

2/13-3/15の期間で休暇をいただきSKIMOの海外遠征に行ってまいりました。今年は2年に一度のSKIMO世界選手権が行われ日本代表として4種目に出場しました。その他にイタリアで行われたワールドカップ、そしてSKIMOも世界三大レースと言われている伝統的なレース「ピエラメンタ」にも出場してきました。まだまだ世界の壁は高く良い結果を残すことはできませんでしたが、オリンピックの種目であるスプリントとミックスリレーを経験することができまた一歩前進できたと思います。

また、本場ヨーロッパでのレース転戦やスポーツ文化を体感することができ人生の中でも濃密な1カ月でした。

オリンピックの出場枠をかけた選考大会に向けてさらにトレーニングに励みたいと思います。 

結果

イタリアワールドカップ

  • Individual 67/73位
  • Sprint 64/65位
  • Mixed Relay 25/27位

世界選手権

  • Sprint 65/78位
  • Team 23/26位
  • Individual 59/75位
  • Mixed Relay 24/25位

ピエラメンタ

  • 1st stage 161/212位
  • 2nd stage 149/210位
  • 3rd stage 天候不良のため中止
  • 4th stage 199/205位
  • 総合 147位

最後に

遠藤選手、3か国での長期間の国際大会、大変お疲れ様でした。

年始から山間部へ移住し、テレワークで仕事をしながら、練習に励んだ遠藤さん。その勇姿に、いつも勇気をもらっています。

2026年ミラノ冬季オリンピック出場という大きな夢に向かっている遠藤さんを、社員一同で応援しています!

アスリート社員の大会報告シリーズ

アスリート社員の大会報告 vol.1

アスリート社員の大会報告 vol.2

アスリート社員の大会報告 vol.3

アスリート社員の大会報告 vol.4

アスリート社員の大会報告 vol.5

アスリート社員の大会報告 vol.6

アスリート社員の大会報告 vol.7

アスリート社員の大会報告 vol.8

アスリート社員の大会報告 vol.9

アスリート社員の大会報告 vol.10

アスリート社員の大会報告 vol.11

アスリート社員の大会報告 vol.12

アスリート社員の大会報告 vol.13

アスリート社員の大会報告 vol.14

アスリート社員の大会報告 vol.15

アスリート社員の大会報告 vol.16

関連リンク

遠藤選手の所属するITソリューション部のサービスサイト(システム・アプリ開発、DXサービス)

ページ上部へ移動